現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > 綿々と続く黄色、くるみの森。(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2022年4月12日

ここから本文です。

綿々と続く黄色、くるみの森。(ともちんあなご)

皆さんこんにちは。
「好きな色は?」と問われたら、ピンクと黄色がせめぎ合うともちんあなごです。
最近すっかり桜に心奪われていたのですが、蓮太郎さんのきいろ黄色キイロ!のささやきを見て、菜の花が恋しくなりました。怪しげな空に映える菜の花がほどよく絶妙ですね!
ともちんあなごも週末、黄色を求めてくるみの森をおさんぽしてきました。

くるみの森で満開の菜の花が見頃を迎えています!

黄色いじゅうたん、菜の花と空
綿々と続く黄色い菜の花のじゅうたん
綿々と続く菜の花のじゅうたん…圧倒的です。
くるみの森は、取手緑地運動公園の下流側にあります。

くるみの森、広場中央のいすにつながる道
広場の中央に向かう道です。
菜の花に囲まれながらのおさんぽは、思わずスキップしたくなります!
景色もさることながら、菜の花の香りに包まれる瞬間が好きです。なんとなくお腹が空きます。
菜の花と空、縦構図
空に溶け込むように伸びる菜の花もフォトジェニックですね。
ともちんあなごのほかにも、写真を楽しむ人の姿を何人かお見かけしました。

広報とりで特集表紙のロケ地!

広報とりで2020年5月1日号表紙、くるみの森をウオーキング
広報とりで2020年5月1日号「今だから取り組もう!健康づくり」特集記事で、表紙のロケ地となりました。自分にとって初めて組んだ特集で、非常に思い入れのある号です。
中面のインタビューは、菜の花を背景に広場中央のベンチで撮影!併せてご覧ください。
カメラやスマホで撮影を楽しみながらおさんぽするのも、ただひたすらに圧倒的な黄色に包まれるのもとても楽しいので、ぜひ皆さんもおさんぽしてみてくださいね。

 

広告エリア

広告募集要綱