現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > 【蘖43号】私が取手に住む理由(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2022年8月9日

ここから本文です。

【蘖43号】私が取手に住む理由(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
広報とりで6月15日号6ページでお知らせしたとおり、6月16日(木曜日)に政策情報紙「蘖(ひこばえ)」43号を発行しました!

蘖43号表紙
蘖43号は「私が取手に住む理由」がメインテーマです。
「通勤便利」、「自然が豊か」、「子育てに優しい」、魅力的なまち取手市。
市に移住・定住された皆さんの顔には、笑顔があふれています。
インタビューページでは、補助制度を利用して自分らしい暮らしをかなえた皆さんに、「取手に住む理由」をお聞きしました。

私が取手に住む理由(蘖43号4・5ページ)

市が力を入れている移住・定住支援施策の中で、「とりで住ま入る(スマイル)支援プラン」「わくわく取手生活実現事業補助金」「取手市テレワーク移住促進事業補助金」を利用した3組の皆さんに、市の魅力や取手市を選んだ理由などをインタビュー!
市の好きなところや仕事のやりがい、夢のマイホームを購入する場所に取手を選んだ理由など、たくさんお話を伺いました。快く取材にご協力いただき、ありがとうございました。

ゆめみ野公園のアジサイ
岡関(おかぜき)から見た朝日
ひっつきむし

お話の中に登場したゆめみ野公園、岡堰(おかぜき)、ひっつきむし。
紙面を読んだかたが、取手市の情景を想像する助けになりますようにと願いを込めて、ともちんあなごがまちあるき中に撮った写真をイメージカットとして掲載しました。
特に梅雨の時期は、ゆめみ野公園の雨に濡れるアジサイがとてもきれいなので、傘を差しておさんぽすると癒やされます。おすすめスポットです!

蘖43号を読んで、皆さんにとって取手市はどんな場所なのか、思いをはせてみませんか。

 

広告エリア

広告募集要綱