現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 広報広聴課 > トランスファーマー > 広報とりでパネル展始まりました(トランスファーマー)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年9月16日

広報とりでパネル展始まりました(トランスファーマー)

本日9月16日(水曜日)から、取手駅市民ギャラリー(JR取手駅地下連絡通路内)で広報とりでパネル展を展示しています。
午前中に展示準備をしてきました。

展示準備中
準備中から、展示を見たかたがたが話のタネにしていただいているのが聞こえてきたり、中には直接お声がけいただいたかたも。ありがとうございます!

展示をするにあたり、企画を出したのは7月に入ってすぐのことでした。
このような広報の展示はこれまでやったことがありませんでした。
企画を立ち上げたものの、1300号分ある広報紙や、広報広聴課にある膨大な写真から何を選ぶかを考えるのにとても時間がかかりました。
パネルも材料を買ってきて手作りしたのですが、実は一昨日まで工作していました。
(なんとか皆さんに展示できる形になり、ほっとしています…)


広報紙は節目の号を、写真はできるだけ当時の取手の様子が分かるようなものを探してきました。
展示写真を特別にご紹介します。
国道6号白山交差点
こちらは昭和37年頃撮影されたもので、写真左手前から右奥へまっすぐ貫く広い道は国道6号です。
もしかすると、景色を見てピンときたかたもいらっしゃるかもしれませんが、ここは白山交差点。
左に入っていく道は白山商店街への道です。現在でも面影が残っていますね。

 

展示準備が終わった後の様子
このご時世ですので、通りすがりに見てもらえるよう、取手駅のギャラリーから展示を行うことにしました。
ぜひ近くにいらした際はご覧ください。
(最新号の広報紙も置いています!)

会場と会期

取手駅市民ギャラリー(JR取手駅東西連絡地下通路内)

会期:9月16日(水曜日)から9月22日(火曜日・祝日)
(注意)展示初日の鑑賞は午後1時からです。

藤代駅市民ギャラリー(JR藤代駅橋上連絡道内)

会期:9月23日(水曜日)から9月29日(火曜日)
(注意)展示初日の鑑賞は午後1時からです。

とりでアートギャラリー(アトレ取手4階・たいけん美じゅつ場内)

会期:10月2日(金曜日)から10月14日(水曜日)
(注意)鑑賞時間はアトレ取手の営業時間に準じます。

 

広告エリア

広告募集要綱