現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 広報広聴課・市民相談室 > トランスファーマー > さくら荘の桜が見ごろです(トランスファーマー)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年3月29日

さくら荘の桜が見ごろです(トランスファーマー)

ここ最近の気温の高さからか、全国的に例年よりも早く桜が開花しているようです。
取手も例外ではなく、市内のあちこちで桜がほぼ満開となっています。

さくら荘では桜のライトアップをしていることから、広報広聴課では例年夜桜を撮影しに行っています。
しかし、今年は4月に入ってしまうと葉桜になってしまうかもしれない…ということで、撮影しに行ってきました。

さくら荘の夜桜。ライトアップで花びらが白く照らされていました。桜を観に多くのかたが訪れていました。
空を覆うように桜の花が埋め尽くしていました。
撮影中は「雪みたい」「きれいだね」という声があちこちから聞こえてきました。
お花見をするかたもたくさんいらしていて、盛り上がっていました。
昨年4月に撮影に行った際はまだ満開ではないうえ、寒くて人もまばらだったので、こんなに咲いている日に見ることができて感動しました。

今週末も晴れの予報ですので、ぜひ満開のうちにご覧ください。

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱