現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 文化芸術課 > ゆいまーる > 思わずにこにこ(ゆいまーる)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年8月7日

思わずにこにこ(ゆいまーる)

梅雨が明けるや否や夏本番。特に今日は高温注意情報が発表され、厳しい暑さの予感です。

コロナ対策に加え熱中症対策と、気を張ることが多くて大変かもしれませんが皆様どうぞお気をつけください。

 

さて、今日からそんな沈んだ心を癒やしてくれる展示がとりでアートギャラリーで始まりました!

にこにこ元気なとりでっ子!!作品展を開催します

会場では、新型コロナウィルス感染防止策を徹底しておこなっていますが、それでもやっぱり外出する勇気がないなというかたのためにも、会場内の様子をお伝えしたいと思います。

 

床に貼られた動物の足跡のイラスト

入り口前の床に貼られた動物の足跡は2メートル間隔になっています!

周りの人とどれくらい距離をとったらいいんだろう、と迷ったら参考にしてみてください。

園児たちの絵画作品

おみこしや子育て支援センターの展示

会場内には、壁いっぱいに子どもたちの作品が並んでいます!

花火や昆虫、お祭りなど、夏らしいテーマに沿って描かれた可愛らしい作品に心が癒やされますね。

園によって異なる特徴が出ているおみこしの展示も毎年人気です。ぜひお気に入りの作品を探してみてくださいね!

 

にこにこ元気なとりでっ子!!作品展は、8月18日(火曜日)まで展示しています。

会場にお越しの際は、下記についてご協力ください。

  • マスク着用
  • 手指の消毒(消毒液は会場入口に設置しています)
  • 「いばらきアマビエちゃん」の登録

「いばらきアマビエちゃん」について(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

また、会場内が混雑した場合は一時的に入場制限をさせていただくことがあります。

 

皆様に安心してお楽しみいただくためにも、ご協力よろしくお願いします!

 

広告エリア

広告募集要綱