現在位置 ホーム > イベントカレンダー > 茨城県内市町村・我孫子・柏・松戸市議会の女性議員による意見交換会

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年5月2日

茨城県内市町村・我孫子・柏・松戸市議会の女性議員による意見交換会

茨城県内市町村・我孫子・柏・松戸市議会の女性議員による意見交換会を開催します。
この意見交換会はどなたでも傍聴できますが、通常の委員会の傍聴とは異なります。会議内容は下記の詳細情報をご確認ください。
取手市議会では、女性議員による議会改革特別委員会を設置し、これまで「議会の欠席事由」等を調査してきました。
今回の意見交換会では、茨城県内等の女性議員をお招きし、幅広い意見を集約することにより、調査の参考といたします。

意見交換会の内容は以下のとおりです。
・議会の欠席事由について(妊娠、出産、出産立会、育児、介護等)

開催日時

  • 2018年5月7日(月曜日)10時00分から2018年5月7日(月曜日)12時00分

場所

名称

福祉交流センター(市役所本庁舎敷地内)多目的ホール

住所

取手市寺田5144-3

電話番号

0297-74-2141

ファクス

0297-74-1990

詳細情報

茨城県内市町村・我孫子・柏・松戸市議会から、45人の女性議員が参加される予定です。
意見交換はグループワークとワールドカフェ方式を用いた対話の方法で行います。
グループワークの方法は次のとおりです
・5人1組のグループとなり、出題された課題について各個人が「イエス」または「ノー」のカードを同時に出します。
・出したカードが多数派であったり、1人のみの回答であったりしたときに点数が入ります。
このグループワークにより、自分と違った意見や価値観に気づくことができます。
その後、各グループで出た意見をワールドカフェ方式の対話により、今回のテーマである「議会の欠席事由について(妊娠、出産、出産立会、育児、介護等)」などの参加者全員の共通理解を深めます。

なお、同じ内容のグループワークを傍聴者の皆さんで体験することができます。ぜひ傍聴にお越しください。

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱