現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 行政視察の受け入れ > これまでの視察受け入れ状況 > 山梨県富士吉田市議会の皆さんが視察来庁

印刷する

更新日:2021年10月8日

ここから本文です。

山梨県富士吉田市議会の皆さんが視察来庁

平成30年10月22日(月曜日)、山梨県富士吉田市議会の皆さんが取手市に視察来庁されました。前田総務経済委員長はじめ7人の委員と執行部、議会事務局を加えた9人の皆さんが視察されました。

両市の挨拶

他の公務により入江議長が視察対応欠席のため、赤羽(あかば)議員が歓迎の意を表しました。

男性が2名会議室の席の前に並んでいる画像。白い服を着た男性は右に座り、スーツを着た男性は立って歓迎のあいさつをしている

続いて、山梨県富士吉田市議会の前田総務経済委員長から、観光都市であることなどのあいさつをいただきました。

グレーのスーツを着た女性が(前田委員長)席を立ち、あいさつをしている

研修

赤羽議員や取手市議会事務局職員が、視察研修項目についてこれまでの経緯や事業の概要など、事前にいただいていた項目について、用意した資料などを用い、また議会改革のこれまでの想いなどを込めてご説明申し上げるべく臨みました。大変お忙しい中お越しいただいたようで、質疑等に対して十分ご理解いただけたかどうか不安が残りました。

議場視察と記念撮影

議場の採決表示システムをご覧いただきました。仕組みの説明は、赤羽議員が行いました。

7人が議場に座り採決表示システムがプロジェクターを壁に投影している様子を見ている。2人の男性はプロジェクターを投影し説明している

最後に、演壇で赤羽議員とも記念写真を撮り、視察を終了しました。

10人の人間が並び議場内で集合写真を撮っている。壁に国旗と取手市章が貼ってある。
山梨県富士吉田市議会の皆さんお疲れさまでした。

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

広告エリア

広告募集要綱