現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 行政視察の受け入れ > これまでの視察受け入れ状況 > 北海道東神楽町議会の皆さんが視察来庁

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年10月3日

北海道東神楽町議会の皆さんが視察来庁

令和元年10月3日(木曜日)、北海道東神楽町議会の皆さんが取手市に視察来庁されました。文教産業常任委員会4人の議員が、取手駅西口の取手ウェルネスプラザを視察されました。

お互いの挨拶

取手市は健康増進部次長が、お互いの首長のスマートウェルネスの取り組みなどに触れ、歓迎のあいさつを行いました。

取手市からのあいさつ

続いて、東神楽町議会清野(せいの)委員長から、複合施設のあり方を視察して、庁舎建設に生かしたい、と視察の目的に触れてあいさついただきました。

北海道東神楽町議会清野委員長あいさつ

研修

事業の説明は、取手ウェルネスプラザ建設当初に作成された説明動画を見た後、館内を巡りながら実施。施設長を務める指定管理者の職員が施設の各所の説明を行うと、実際の使われ方や課題などについて質疑が出されました。

施設内の見学、授乳室の様子

施設内の見学、デッキとキッズルームの様子

施設内の見学、ホール調整室の様子

また、取手市健康づくり推進課職員が所管事業として説明を行い、質疑に答えました。

御礼の挨拶

委員の皆さんからお礼の言葉をいただき、視察を終了しました。

北海道東神楽町議会の皆さんお疲れさまでした。

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱