現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 行政視察の受け入れ > これまでの視察受け入れ状況 > 三重県伊勢市議会の皆さんが市内を視察

印刷する

更新日:2022年2月15日

ここから本文です。

三重県伊勢市議会の皆さんが市内を視察

平成30年5月16日(水曜日)、三重県伊勢市議会の産業建設委員会、世古(せこ)委員長をはじめとした議員8人の皆さんと、商工労政課長、議会事務局職員の計10人が「起業家タウン取手」の調査のため、JR取手駅前ビル「リボンとりで」5階の「Match-hako(マッチ・バコ)」を視察されました。

三重県伊勢市の視察

開会のあいさつ

最初に、伊勢市議会の皆さんを歓迎するあいさつを取手市の産業活性化推進室長が行いました。

縦長の机が3つ置かれ、黒いスーツの男性2人と白いシャツを着た男性2人が着席している。右側にスーツの男性が1人立っている

続いて、伊勢市議会の産業建設委員会委員長世古(せこ)委員長から、本日の視察の意気込み等についてごあいさつがありました。

縦長の机が5つ置かれ、ワイシャツを着た男性4人と、桃色の服の女性1人が座っている。手前にスーツの男性が1人立っている

また、視察会場に入る前には、ボックスヒルで行っている、チャレンジショップ「マッチマーケット」の様子を見てから臨みました。

研修内容

視察内容は起業家タウン取手についてです。取手市で起業を考えている人や準備をしている人へアドバイス・実行支援を行っている吉田雅紀さんから説明していただきました。
説明を聞きながら、伊勢市議員の皆さんからは、「商工会との関係」や「事業に対する市内商店など応援体制」等、熱心な質疑応答が行われました。

白いワイシャツを着た男性2人がこちらに背を向けて座り、その奥に灰色のワイシャツを着た男性が1人立っている

施設見学

説明の後は、レンタルオフィスとして使用できる施設を皆さんに見ていただきました。

狭い部屋に黒いスーツを着た男性が8人、青いシャツを着た男性が1人、桃色の服を着た女性1人が立っている

伊勢市議会の皆さまお疲れさまでした。
お互いより良いまちづくりに向けて頑張っていきましょう!

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

広告エリア

広告募集要綱