現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 行政視察の受け入れ > これまでの視察受け入れ状況 > 愛知県春日井市議会の皆さんが市内視察

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年6月27日

愛知県春日井市議会の皆さんが市内視察

愛知県春日井市議会から会派「市民連合」の4名の議員が、市内の農業ふれあい公園等を視察されました。

両市のあいさつ

最初に、本日の次第説明を兼ねた歓迎のあいさつを議会事務局職員が行いました。

職員からのあいさつ・次第説明

続いて、春日井市議会の高田議員から、今回の視察の目的など、ごあいさつをいただきました。

春日井市議からの挨拶

市民農園についての説明・質疑

今回の視察の調査事項「農業ふれあい公園について」に関して、取手市における市民農園の概要や事業費等について、担当課の農政課職員が説明しました。春日井市では大規模な農業公園の建設が予定されているため、実際に事業が進められている取手市に来られました。
説明の後、運営・開園に係るコストや利用者の状況、今後の課題など、質疑が熱心に行われました。

市営農園の説明及び質疑の様子1

市営農園の説明及び質疑の様子2

現地を視察、収穫体験も

市民農園についての説明・質疑の後、現地の視察を行いました。農業ふれあい公園管理人の長塚さんのご厚意により、視察された議員の皆さんには、実際に農園でできたソラマメやキヌサヤなどの野菜の収穫も体験していただきました。

春日井市議が現地を視察している様子

春日井市議の収穫体験の様子

春日井市議会議員の皆様、視察お疲れさまでした。春日井市にもすばらしい公園ができることを祈っています。

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱