現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 行政視察の受け入れ > これまでの視察受け入れ状況 > 鳥取県倉吉市議会の皆さんが視察来庁

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年11月12日

鳥取県倉吉市議会の皆さんが視察来庁

平成30年11月16日(金曜日)、鳥取県倉吉市議会の皆さんが取手市に視察来庁されました。
会派「くらよし・アイズ、草の根、つばき、倉吉自民共同」の5人の皆さんが行政評価について視察されました。

取手市からは政策推進課職員が対応しました。

両市の挨拶

取手市からは、政策推進課長補佐が挨拶。取手の現状などに触れて歓迎の挨拶を行いました。

コの字型の長テーブルの左右にそれぞれ倉吉市義・取手市職員が着席。政策推進課長補佐があいさつしている。

倉吉市の丸田会派長からは、視察の目的について挨拶いただきました。

丸田議員は、サックス奏者のMALTAさんのお兄さんということで、視察研修後に話が盛り上がりました。

長テーブルに一列に座った倉吉市義を代表し、丸田議員が起立にてあいさつ。

研修

具体的な事業の内容については、政策推進課職員が資料を用いて説明しました。行政評価について総合計画との絡みや取り組みの経緯などについて説明しました。

議員からは人事評価との絡みや、学校再編、事務事業評価の議会での扱われ方などの質疑が出されました。

コの字型名がテーブルをはさんで、8名の人間が着席し、説明や質疑応答を行っている。

御礼の挨拶

研修の最後には、藤井副会派長から、お礼の挨拶を頂きました。

一列に着席している倉吉市義のうち、5人の中央にいた藤井議員が起立して、反対側の取手市職員にお礼のご挨拶。

議場で記念撮影

最後に議場をご覧いただき、記念撮影をしました。

議場の議長席前で、倉吉市義が5人、1列にならんで記念撮影を行っている。

倉吉市議会の皆さんお疲れさまでした。

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱