現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 行政視察の受け入れ > これまでの視察受け入れ状況 > 鳥取県倉吉市議会の皆さんが視察来庁

印刷する

更新日:2022年5月18日

ここから本文です。

鳥取県倉吉市議会の皆さんが視察来庁

平成30年11月16日(金曜日)、鳥取県倉吉市議会の皆さんが取手市に視察来庁されました。
会派「くらよし・アイズ、草の根、つばき、倉吉自民共同」の5人の皆さんが行政評価について視察されました。

取手市からは政策推進課職員が対応しました。

両市の挨拶

取手市からは、政策推進課長補佐が挨拶。取手の現状などに触れて歓迎の挨拶を行いました。

縦長の机がコの字に置かれ、スーツを着た短髪の男性5人とスーツを着た女性2人が向かい合って座り、奥にスーツ姿の男性1人が立っている

倉吉市の丸田会派長からは、視察の目的について挨拶いただきました。

丸田議員は、サックス奏者のMALTAさんのお兄さんということで、視察研修後に話が盛り上がりました。

縦長の机が置かれ、灰色スーツを着た女性1人と黒いスーツを着た男性3人が座り、奥に黒いスーツを着た男性1人が立っている

研修

具体的な事業の内容については、政策推進課職員が資料を用いて説明しました。行政評価について総合計画との絡みや取り組みの経緯などについて説明しました。

議員からは人事評価との絡みや、学校再編、事務事業評価の議会での扱われ方などの質疑が出されました。

縦長の机がコの字に置かれ、スーツを着た短髪の男性6人とスーツを着た女性2人が向かい合って座っている

御礼の挨拶

研修の最後には、藤井副会派長から、お礼の挨拶を頂きました。

縦長の机が置かれ、灰色スーツを着た女性1人と黒いスーツを着た男性3人が座り、その間に黒いスーツを着た男性1人が立っている

議場で記念撮影

最後に議場をご覧いただき、記念撮影をしました。

議場の議長席前で、灰色のスーツを着た女性1人と黒いスーツを着た男性4人が横一列に並び、笑顔でこちらを見ている

倉吉市議会の皆さんお疲れさまでした。

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

広告エリア

広告募集要綱