現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 市議会トピックス > (平成29年度)取手二中3年生市議に合同企画時会議録を届けました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年12月18日

(平成29年度)取手二中3年生市議に合同企画時会議録を届けました

平成30年3月5日、入江議長、渡部副議長が取手二中へ、昨年12月に取手二中3年生と議会が合同実施した「議会を知り・未来を語る」事業の会議録をお届けしました。

サプライズな卒業の思い出の品に

議員と事務局職員の寄せ書きを入れた愛あふれる会議録

議会事務局職員手作りの会議録

議会事務局職員が、取手市議会会議録と全く同じ表紙や様式、手法で、市役所内にある製本機を使って仕上げました。

全議員と事務局職員による卒業お祝いの寄せ書き

全議員と全事務局職員によって寄せ書き風にメッセージを書いたページを会議録に加えました。

取手二中へお届け

正副議長から福田校長に会議録を手渡す

受け取った会議録を穏やかな表情で見る福田校長

3月5日(月曜日)、定例議会本会議終了後、入江議長、渡部(わたなべ)副議長、議会事務局職員が取手二中に赴きました。

福田取手二中校長はじめ先生方は、笑顔でご対応いただき、入江議長から会議録を手渡された福田校長は、穏やかに、にこやかに「議会中のお忙しい中、このようにすばらしいものをありがとうございます。生徒も驚き、成長する過程で貴重な思い出の品になると思います」と、御礼の言葉に加え、「来年度もぜひお願いいたします。この事業は本当にすばらしいもので、学校としては何としても実施をお願いしたい」と、力強い言葉をいただきました。

入江議長からは「こちらこそぜひともよろしくお願いいたします」と返答するとともに、渡部(わたなべ)副議長からも「生徒のためだけでなく、私たち議会や市政のためでもありますので、引き続きお願いいたします」と述べました。

最後に、議会事務局から「参加した生徒への卒業の思い出にサプライズプレゼントとして作成しました。卒業式の日に代表生徒議員の皆さんにお渡しいただければ幸いです。」と述べ、福田校長から「ありがとうございます」と、深々と御礼をいただきました。

遅ればせながら取手二中3年生はじめ市内中学3年生!ご卒業おめでとうございます!

合同企画時のトピックスページへのリンク

今年も開催!取手二中と議会の合同企画

取手二中と議会の合同企画(第2弾)

取手二中と議会の合同企画(第3弾)

当日の映像は、取手市議会のインターネット配信ページにて公開しています。皆さんぜひごらんください。

取手市議会インターネット試験配信

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱