現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 市議会トピックス > 令和4年新年ごあいさつ(取手市議会議長)

印刷する

更新日:2021年12月28日

ここから本文です。

令和4年新年ごあいさつ(取手市議会議長)

あけましておめでとうございます。令和4年を迎えての取手市議会議長のあいさつ動画です。
動画は、以下のリンクからご覧いただけます。

中央に齋藤久代取手市議会議長。議長の後ろには、背景画像として、取手市の花火大会の花火が打ち上がっている風景が映し出されている。

令和4年新年ごあいさつ(取手市議会議長)動画(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

ご挨拶

明けましておめでとうございます。
取手市議会を代表してご挨拶申し上げます。
新型コロナウイルス感染症は、新たな変異株の流行など、未だに不安がある中、最前線でご尽力いただいている医療・介護・保育などのエッセンシャルワーカーの皆様に心から感謝申し上げます。
さて、昨年の私たち取手市議会は、これまでの議会改革、そしてコロナ禍にICTやオンラインを用いた議会活動が評価され、議会改革度ランキング「2020」におきまして、全国総合第1位となりました。
また、市民の皆さんと議会の会議録をともに作成する新しい住民参画を試行的に行うなど、チーム議会の取り組みが評価され、「マニフェスト大賞」におきまして、「優秀マニフェスト推進賞」を2年連続受賞することができました。
引き続き、終わりなき議会改革にチーム議会で邁進いたします。
本年こそは、ウィズ・コロナではなく、アフター・コロナの安心した日常生活が戻り、幸多き1年となりますよう、ご祈念申し上げまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

令和4年元日 取手市議会議長 齋藤久代

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

広告エリア

広告募集要綱