現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 市議会トピックス > 米国ユーバ市民、議場来訪

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年2月14日

米国ユーバ市民、議場来訪

平成31年2月14日、取手市議会の議場に、来日中の取手市姉妹都市、米国カリフォルニア州ユーバ市からの訪問団が来訪されました。
議場では初めに、英語字幕付きの市紹介動画を見ていただきました。
英語字幕付きの市紹介映像を議場で視聴
その後、議会事務局職員が、議場や議会の仕組みなどを英語で説明しました。一晩練った英語のジョークが大ウケすると、「最高におもしろいコメディアンだ」などと絶賛。和やかな雰囲気に包まれました。

議会事務局職員の説明
議場の仕組みを説明
最後には、バレンタインデーということにかけて、チョコレートのお菓子をプレゼントし、喜んでいただきました。
サプライズのチョコをプレゼント
チョコ菓子を受け取る様子
ショーン・ハリス市長(写真中央)と、ユーバ市職員で副シティマネージャー(写真左)のデリン・ゲイルさんとともに記念撮影。記念の帽子やワッペンなどを頂きました。
ユーバ市長等と記念撮影
議場で記念撮影される皆さん

いただいたユーバ帽子とワッペン

ユーバ市の皆さん、素敵なステイを!

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱