現在位置 ホーム > くらしの情報 > 防災・安全 > 防災 > 雨水対策 > 藤代地区(国道6号バイパス付近)の雨水排水整備工事が完了しました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年7月27日

藤代地区(国道6号バイパス付近)の雨水排水整備工事が完了しました

雨水函渠の新設工事を行いました。今回の工事は、藤代小学校付近で頻繁に発生する道路冠水対策として行う雨水排水暫定改修工事であり、北浦川を流末とした雨水幹線(枝線)の既設水路へ接続する工事となります。この整備は、住宅や道路冠水の緩和に役立ちます。

位置図

工事箇所は赤枠表示。

国道6号バイパス付近の雨水函渠の改修工事の位置図です。

整備完了(撮影箇所1)

撮影箇所1は雨水函渠下流側から県道谷田部藤代線へ向かって撮影。青線が整備した雨水排水ルート。

雨水函渠下流側から県道谷田部藤代線へ向かって撮影した写真です。

整備完了(撮影箇所2)

撮影箇所2は雨水函渠上流側から県道守谷藤代線へ向かって撮影。青線が整備した雨水排水ルート。

雨水函渠上流側から県道守谷藤代線へ向かって撮影した写真です。

お問い合わせ

排水対策課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-72-2682

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱