現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手市の紹介 > 友好都市・姉妹都市 > ユーバ市・桂林市からゆめあかり3.11へ寄せられた紙袋・メッセージキャンドルが展示されました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年3月12日

ユーバ市・桂林市からゆめあかり3.11へ寄せられた紙袋・メッセージキャンドルが展示されました

取手市は米国カリフォルニア州ユーバ市と姉妹都市協定を締結し、中国広西チワン族自治区桂林市と特別友好都市を結んでいます。その一環で両市とは様々な交流を行っています。

このたび、平成31年3月9日(土曜日)に開催された第8回ゆめあかり3.11にユーバ市と桂林市から紙袋キャンドルとメッセージが寄せられました。ゆめあかり3.11はゆめまっぷの会主催のイベントで、東日本大震災復興支援を目的としたものです。紙袋・メッセージキャンドルが、会場の水と緑と祭りの広場に展示されましたので、展示の様子を写真でお伝えします。

ステージの光とキャンドルの灯で彩られた会場

上から見たゆめあかり3.11の会場。キャンドルの灯の層が円形に広がっている

第8回ゆめあかり3.11の会場の様子

紙袋・メッセージキャンドル展示の様子(写真)

ゆめあかり3.11で世界からのメッセージが展示されているスペース

中心から円状に層になって並べられた紙袋キャンドル

ユーバ市から寄せられた紙袋キャンドル

ユーバ市から寄せられた大きめの紙袋キャンドル

紙袋キャンドルは平成31年2月に来市したユーバ市民訪問団員23名から寄せられたものです。

桂林市から寄せられたメッセージキャンドル

桂林市から寄せられたメッセージキャンドル

メッセージは平成30年8月に来市した桂林市中学生訪日団員の中学生2名から寄せられたものです。

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

秘書課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱