現在位置 ホーム > くらしの情報 > 健康・福祉 > 健康・予防のお知らせ > 取手市食生活改善推進協議会が茨城県表彰を受賞しました!

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年11月16日

取手市食生活改善推進協議会が茨城県表彰を受賞しました!

平成29年11月13日茨城県庁舎9階講堂にて、取手市食生活改善推進協議会(別ウィンドウで開きます)が茨城県表彰を受賞しました。

取手市食生活改善推進協議会は、多年にわたり、乳幼児から高齢期までの幅広い年代に対する健康づくりの普及啓発や各種健康教室を積極的に行うなど、食を通して地域住民の健康づくりに寄与してきました。こうした実績を積み重ねて、栄えある茨城県表彰の保健衛生の向上部門をいただくことになりました。

茨城県は、各分野において県勢の発展に著しい功績があったかたなどをたたえる茨城県表彰(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)を、毎年11月に実施しています。今年度は個人の表彰は37名、団体は取手市食生活改善推進協議会を含め14団体が表彰を受賞し、大井川知事より表彰状、記念品等を授与されました。

食会会長が茨城県知事より表彰状を授与されている

牧野会長が代表として大井川知事より表彰状を授与されました。

茨城県表彰受賞者の集合写真

大井川知事と受賞されたみなさんで記念写真撮影です。

大井川知事と恩田陸さんと食改のみなさん

表彰式後の祝賀会で、大井川知事と一緒に記念写真を撮りました。

大井川知事の左にいらっしゃるかたは作家の恩田陸さんです。今年の特別功労賞表彰を受賞され、本日の表彰式では、表彰者代表として謝辞を述べられました。その中で恩田先生と大井川知事は、実は高校の同級生と述べられ、会場を沸かせていました。

栄えある賞をいただき、取手市食生活改善推進協議会会員一同、大変光栄なことと喜んでおります。ですが、この賞を糧にさらに活動を広げ、取手市の健康づくりに貢献していきたいと考えています。

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

保健センター 

茨城県取手市新町2-5-25 取手ウェルネスプラザ2階

電話番号:0297-85-6900

ファクス:0297-85-6901

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。