現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手のまちづくり > 各部署の計画 > 健康増進部所管 > 取手市健康増進・食育推進計画

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年8月30日

取手市健康増進・食育推進計画

取手市では、子どもから高齢者までが健康で幸せに暮らせる新しいまちづくりとして、スマートウェルネスとりでの実現を目指し、健康増進計画の策定に取り組んでまいりました。

健康増進計画は、取手市の地域性や現状に即した実行性の高い施策に積極的に取り組んでいくことや、食育や健全な食習慣の指針となる「食育推進計画」を盛り込んだ計画としております。

本計画では、「健幸=健康で幸せ」(身体面の健康だけでなく、人々が生きがいを感じ、安心安全で豊かな生活を送れること)であることを目指し、その方向性のもと、「健康寿命の延伸」、「生活習慣病の発症予防・重症化予防」、「健康と食育の一体的な推進」を計画の目指すもの(目標)としました。

本計画は「計画策定の概要」「計画の基本的な考え方」「取手市の現状及び課題・取組・目標」「計画の推進」の4章と資料編からなっています。詳細な計画は以下のPDFファイルからご覧いただくことができます。

一部のPDFファイルは音声読み上げソフト等で正常に読み上げることができない場合があります。必要に応じて、お電話等で職員が対応します。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

保健センター 

茨城県取手市新町2-5-25 取手ウェルネスプラザ2階

電話番号:0297-85-6900

ファクス:0297-85-6901

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱