現在位置 ホーム > くらしの情報 > マイナンバー制度 > マイナポータル閲覧用公共端末の設置を一時中止しています

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年5月14日

マイナポータル閲覧用公共端末の設置を一時中止しています

マイナポータル閲覧用公共端末の設置を一時中止しています

マイナポータルの利用環境が整っていないかたに向けて、マイナポータルの閲覧やマイナンバーカードの交付申請ができる閲覧用公共端末を本庁舎1階行政資料コーナー隣りの他6か所に設置しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、不特定多数の接触機会を減らすために窓口の設置を当面の間中止することとしました。設置再開が決まり次第、改めてお知らせします。

マイナポータルとは

マイナポータルは、政府が中心となり運営するオンラインサービスです。自分の情報が確認できるほか、子育てに関する行政手続きがワンストップでできたり、市役所からのお知らせを受け取ることができます。

詳しくは下記のウェブサイトをご覧ください。
マイナポータルとは(内閣府番号制度担当室)(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

マイナポータルの利用方法

マイナポータルの利用には、インターネット接続済みのパソコンとICカードリーダライタが必要です。また、ログインの際にはマイナンバーカードが必要です。
なお、初めて利用する場合は、環境設定等が必要になります。詳しくは、下記のウェブサイトをご確認ください。
マイナポータルサービストップページ(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

情報管理課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱