現在位置 ホーム > くらしの情報 > 環境・衛生 > 環境にやさしい生活 > (事前予約制)「緑のカーテン講習会」を開催します

印刷する

更新日:2021年4月30日

ここから本文です。

(事前予約制)「緑のカーテン講習会」を開催します

市の環境講座は、市民の環境問題への理解を深め、自主的・自発的に環境に配慮した行動を推進するため、環境に関する様々な分野からテーマを設け、環境について楽しく学び、考える機会を提供しています。

今回は、緑のカーテン講習会を開催します。窓際につる性の植物を設置し、緑のカーテンとして活用することによって、夏の強い日差しを遮り、涼しい風を部屋に呼び寄せるだけでなく、涼しくなった分冷房をつける時間を減らすことによって、家計にも地球にも優しい行動をすることができます。講習会では緑のカーテンの作りかたやコツについて初心者のかたでもわかりやすく学べる内容となっています。

また、参加者にはゴーヤの苗と市オリジナルのエコバッグを特典としてプレゼントします!皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

開催日時

令和3年5月31日(月曜日)
午後2時から(受付は午後1時30分から)午後4時頃まで

会場

福祉会館3階講座室A・B
(住所:取手市東1-1-5)

(注意)当日は現地集合・現地解散となります。福祉会館・市民会館駐車場及び河川敷駐車場を利用できます。なお、市での送迎等は実施しませんので、ご注意ください。

申込の詳細

講師

中村 恵美子(なかむら えみこ)氏(茨城県環境アドバイザー)

定員

先着50人

参加費

無料

特典

  • ゴーヤの苗
  • 市オリジナルエコバッグ

申込方法

5月6日(木曜日)午前8時30分から、電話で先着順に受付します。定員の先着50人に到達次第受付終了となります。
受付の際に、氏名、電話番号をお伺いします。
複数人で参加される場合は、全員分を報告してください。

予約の受付先

環境対策課(環境政策室)
電話番号:0297-74-2141(内線1412)

お問い合わせ

環境対策課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱