現在位置 ホーム > くらしの情報 > 環境・衛生 > 環境にやさしい生活 > 環境を守る > 「取手市地球温暖化防止パネル展」を開催しました

印刷する

更新日:2022年3月9日

ここから本文です。

「取手市地球温暖化防止パネル展」を開催しました

市民の皆さんに地球温暖化と持続可能な社会の構築について考え、自発的な行動を起こす契機にしていただくために「取手市地球温暖化防止パネル展」を開催しました。

今回は取手第一高等学校の生徒の皆さんの協力を得て、自分たちで地球温暖化問題について考え、身近で取り組める地球温暖化対策などをまとめた地球温暖化防止新聞も展示しました。

取手第一高等学校生が黒板前にグループごとに立ち、自分が作った模造紙のパネルを手にしている。

展示は、取手駅市民ギャラリーと藤代駅市民ギャラリーの2カ所で巡回展示しました。

会場・会期

展示は、取手駅市民ギャラリーと藤代駅市民ギャラリーの2カ所で巡回展示しました。

取手駅市民ギャラリー(取手駅東西連絡地下通路内)

令和3年1月6日(水曜日)から令和3年1月12日(火曜日)まで

藤代駅市民ギャラリー(藤代駅橋上連絡道内)

令和3年1月27日(水曜日)から令和3年2月2日(火曜日)まで

展示概要

  • 地球温暖化に関するパネル9点
    世界から見た日本の二酸化炭素排出量、今後の平均気温上昇の予測、地球温暖化がもたらす影響、取手市気候非常事態宣言、身近で私たちができることなど
  • 高校生作成パネル4点
    取手第一高等学校1年生が作成した「地球温暖化防止新聞」

お問い合わせ

環境対策課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱