現在位置 ホーム > 施設案内 > 施設に関するお知らせ > 新型コロナウイルス感染症に対するやすらぎ苑の対応

印刷する

更新日:2022年7月25日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に対するやすらぎ苑の対応

新型コロナウイルスに対するやすらぎ苑の対応について

新型コロナウイルス感染症拡大を防止するため、当面の間、次の対応をお願いいたします。

火葬室等の利用について

  1. 来場されるかたの人数を少なくするようご配慮ください。
  2. 発熱があるかたや体調の悪いかたについては来場の自粛をお願いします。
  3. 炉前でのお別れ、収骨は短時間でお済ませください。
  4. 待合室の定員を通常の半分(12席)にしております。
  5. 換気に気を付けてください。
  6. 式場の座席については1座席空けてのご利用をお願いしております。また焼香も密着しないようお並びください。
  7. 来場の際は、マスクを着用してください。
  8. 手洗いを十分おこなってください。
  9. 待合室での飲食の自粛をお願いします。
  10. マスクを外した状態での会話はお控えください。
  11. 茶器類(ポット、急須、湯呑、茶葉)の利用を休止しています。

密閉、密接、密集を避け、一人ひとりが感染を拡大させないようにご配慮をお願いします。

新型コロナウイルス感染症により亡くなられたかたの火葬について

ご遺体が新型コロナウイルス感染症又は感染症が疑われる場合には予約の際に必ず申し出てください。火葬するに当たっての具体的な対応については次の内容をご覧ください。

新型コロナウィルス感染症により亡くなられたかたの火葬の取扱い(PDF:175KB)(別ウィンドウで開きます)

やすらぎ苑売店の休止について(令和3年8月6日更新)

全国的に新型コロナウイルス感染症の拡大が続いているため、しばらくの間売店の営業を休止します。

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

火葬場組合事務局担当

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱