現在位置 ホーム > くらしの情報 > 生活支援・消費生活 > 生活相談 > 専門家による合同無料相談会を実施します(事前予約制)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年6月10日

専門家による合同無料相談会を実施します(事前予約制)

定期的に市で実施している弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士などの各種専門家による相談会を休日に同一会場、時間にて実施いたします。 今回の相談は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、事前の予約が必要となります。 また、相談の際にはマスクの着用と、体調のチェックリストへの記入のご協力をお願いいたします。

開催概要

開催日時

7月5日(日曜日)午前9時から午前11時

(注意)新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、事前の予約が必要となります。

場所

取手市役所本庁舎敷地内議会棟

予約について

電話

0297-74-2141(内線1146、1147)

予約受付開始日

令和2年6月18日(木曜日)午前8時半から

(注意)ご予約時に相談日に来場いただく時間をお伝えいたします。

ご来場いただく時間は、9時、9時半、10時となります。

相談の内容

法律相談(市顧問弁護士による相談)

相続、離婚、多重債務などの民事事案に関すること。

人権相談(人権擁護(ようご)委員による相談)

人権、近隣関係、家庭内や親族間の困りごとなどに関すること。

行政相談(行政相談委員による相談)

国、県、特殊法人などへの要望や苦情に関すること。

司法書士相談

不動産登記、相続、金銭貸借手続などに関すること。

社会保険労務士相談

年金、労働問題、雇用助成金などに関すること。

行政書士相談

遺言、相続、離婚、農地転用などに関係する書類作成に関すること。

対象

取手市民

費用

無料

相談を希望されるかたへの注意とお願い

注意

当日は、予約時にお伝えしたお時間に会場へお越しください。また、相談の際にはマスクの着用と受付時にお渡しする、体調のチェックリストへの記入のご協力をお願いいたします。チェックリストには、体温についての項目がありますので、朝に体温を計ってからお越しください。相談の進行状況により、相談開始までお時間がかかる場合がございます。

お願い

相談時間には限りがございます。事前に下記相談票をダウンロードの上、相談事項や質問等をまとめていただきますようご協力お願いいたします。

相談票のダウンロード

合同相談会相談票(ワード:21KB)

合同相談会相談票(PDF:118KB)(別ウィンドウで開きます)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

広報広聴課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱