現在位置 ホーム > くらしの情報 > 保険・年金 > 国民健康保険(75歳未満) > 手続き > 国民健康保険証を紛失したとき(再発行の仕方)
ここから本文です。
世帯主のかたが来庁し再交付申請手続きを行ってください。
本庁舎国保年金課、藤代庁舎藤代総合窓口課、取手支所、取手駅前窓口
来庁するかたの本人確認のできる身分証(マイナンバーカード等)を持参してください。
代理のかたが再交付の手続きをする場合は、代理のかたの身分証と委任状が必要になります。
(注意)委任状は自署の場合、押印は必要ありません。ただし、word等を利用しての作成、印刷、印字等の場合には押印が必要です。
PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。