ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年11月22日

ネットワークフェアで国体をPRしました

平成29年11月18日(土曜日)、藤代スポーツセンターアリーナで開催された「ネットワークフェア2017」で、茨城国体のPR活動を行いました。
PRブースでは、自転車に乗って速度を測定する「自転車スピードチャレンジ」のほかに、取手市で開催される全7競技の紹介を行いました。
自転車スピードチャレンジでは、日本競輪選手会茨城支部のかたにご協力をいただき、子どもから大人まで多くのかたにご参加いただきました。自分の限界に挑戦する姿に周りの観客から大きな声援が上がっていました。特に、小学生の女の子が時速58.0キロメートルを記録したときには会場にどよめきがおきました。
また、いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会のマスコット「いばラッキー」も会場に駆けつけ、自転車スピードチャレンジに挑戦しているかたを応援したり、子どもたちと写真を撮ったりして、会場を盛り上げていました。

今回ご協力をいただきました日本競輪選手会茨城支部の皆様、ありがとうございました。

会場の様子

日本競輪選手会茨城支部の協力のもと、自転車スピードチャレンジを行いました
日本競輪選手会茨城支部のご協力のもと、自転車スピードチャレンジを行いました

子どもたちと触れ合ういばラッキー
子どもたちと触れ合う「いばラッキー」(たくさん触られていましたよ)

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課国体準備室

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。