現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 茨城国体(取手市情報) > いばラッキーからのお知らせ > 11月1日・2日の学校給食にいばラッキー海苔が登場!

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年11月9日

11月1日・2日の学校給食にいばラッキー海苔が登場!

2019年に開催されるいきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会に向けて、取手市民のかたに周知してもらうため、取手市実行委員会事務局でもPR活動をしています。

これまでのPRの情報は下記リンク先のページをご参照ください。
いばラッキーからのお知らせ

平成30年11月1日(木曜日)と2日(金曜日)に、茨城国体ボウリング競技リハーサル大会開催に合わせて、取手市立の小中学校の給食メニューに、いばラッキーがプリントされた海苔(味つけ海苔)を出していただきました。1日は藤代地区の学校に、2日は取手地区の学校に提供しました。

取手市実行委員会では、11月2日に取手西小学校6年1組の給食の時間にお邪魔して、実際に提供された海苔の写真を撮影させていただきました。

児童1人分の給食の写真
こちらが当日の給食です。メニューは、牛乳・ご飯・鶏の唐揚げ・きんぴらごぼう・豆乳汁・いばラッキー味付け海苔です。美味しそう…

白地の包装にいばラッキーの絵がプリントされている海苔の写真
海苔の写真です。包装にいばラッキーがプリントされています。

教室に6年生の児童と教員がいる写真
「いただきます」の号令の後に、皆で記念撮影をしました。写真のどこかにいばラッキーがいます。見つけられますか?

撮影会が終わると、児童の皆さんによる唐揚げ・いばラッキー海苔争奪じゃんけん大会が開催されていました。
また、給食の時間の校内放送でも、茨城国体の紹介をしてくださいました。

御協力いただきありがとうございました!

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課国体推進室

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱