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更新日:2020年6月25日

介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出

介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算に係る関係書類

介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算に係る届出

年度当初より介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を新たに算定する、または継続して算定する事業者は、下記の提出期限までに必要書類を揃え、高齢福祉課へ提出してください。また、年度の途中で加算を取得する場合も同様に、下記の提出期限までに必要書類を提出してください。

介護職員等処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書(PDF:298KB)(別ウィンドウで開きます)

介護給付費算定に係る届出書及び体制等状況一覧表(PDF:666KB)(別ウィンドウで開きます)

介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書及び体制等状況一覧表(PDF:208KB)(別ウィンドウで開きます)

提出期限

加算を取得しようとする月の前々月の末日まで
(注意)令和2年4月1日から算定する、または継続して算定する場合に限り、令和2年4月15日(水曜日)まで

編集用様式一式

介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書 編集用様式一式(ZIP:1,667KB)(別ウィンドウで開きます)

介護職員処遇改善・介護職員等特定処遇改善に係る実績報告

加算を算定する事業者は、事業年度の最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに実績報告書を提出し、5年間保存する必要があります。3月サービス提供分まで加算を算定した場合は、5月に国保連合会からの最終の入金がありますので、2ヶ月後の7月末日までに実績報告を提出してください。

介護職員処遇改善実績報告書(PDF:162KB)(別ウィンドウで開きます)

介護職員等特定処遇改善実績報告書(PDF:400KB)(別ウィンドウで開きます)

提出期限

加算算定年度の翌年度の7月末日まで
(注意)新型コロナウイルス感染症の影響により実績報告書の提出が遅れる場合、7月31日(水曜日)までにその旨を連絡した場合は、提出を8月31日(月曜日)まで可能とします。

編集用様式一式

介護職員処遇改善実績報告書 編集用様式一式(ZIP:87KB)(別ウィンドウで開きます)

介護職員等特定処遇改善実績報告書 編集用様式一式(ZIP:96KB)(別ウィンドウで開きます)

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お問い合わせ

高齢福祉課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-6600

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