現在位置 ホーム > くらしの情報 > 住まい・交通 > 道路・交通 > 都市計画道路3・5・39号新町・白山線開通式を執り行いました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年5月10日

都市計画道路3・5・39号新町・白山線開通式を執り行いました

平成30年3月28日午前10時より開通式をおこないました。

都市計画道路3・5・39号新町・白山線は取手駅北土地区画整理事業地内の中央部に位置し、平成24年11月に相互通行となった都市計画道路3・4・8号片町・白山前線とはなのき通りに接続する道路として整備されたものです。

区画整理事業の進捗状況と整備効果については、こちらのページをご覧ください。「取手駅北土地区画整理事業の進捗状況と整備効果」

取手ウェルネスパークにて開通式の様子

開通式で式辞を述べる市長の様子

開通式会場の全景

当日は快晴で3月としては暑く感じるほどの日差しでしたが、国会議員、県議会議員、市議会議員をはじめ多くのご来賓に出席していただきました。

開通道路にて交通安全祈願の様子

安全祈願で清めの水が入った一升瓶を持ち並ぶ様子

安全祈願の清めの水で文字を書く様子

道路に置かれた交通安全祈願の文字の上に、清めの水により願いを込めて、それぞれの文字を書いていただきました。

テープカットの様子

テープカットの様子

開通を祝してテープカットをおこないました。

通り初めの様子

先導するパトカーの様子

最後尾を走る取手市のバスの様子

取手警察署のパトカーの先導により、通り初めをおこないました。

お問い合わせ

区画整理課 

茨城県取手市西2-35-3

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-72-6040

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱