現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 「スポーツ」のお知らせ > 交流自治体ミニバス大会に参加しました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年8月30日

交流自治体ミニバス大会に参加しました

令和元年8月11日(日曜日)福島県南相馬市鹿島体育館において「第5回南相馬市・取手市・杉並区交流自治体ミニバスケットボール大会」が開催され、取手市からは男女それぞれの選抜チームが参加しました。

福島県南相馬市は取手市・東京都杉並区と災害協定を締結しており、3自治体の子どもたちが日頃の練習により習得したスポーツマン精神と技術を遺憾(いかん)なく発揮してもらうとともにスポーツ活動を通じて未来への財産となる「人と人との絆」を広め、深めてもらうことを目的に開催しています。

今回は杉並区は不参加でしたが、南相馬市からは男女各3チームずつ、取手市からは男女各1チームが参加し、試合を通して、お互いに交流を深めました。

仲間や関係者の応援で会場は大いに盛り上がっていました。

また、南相馬市の門馬(もんま)市長・松浦(まつうら)副市長が開会式で選手に激励のあいさつをされました。

取手市・南相馬市それぞれの子どもたちにとって、忘れられない体験となったことでしょう。今回参加した選手の今後の活躍を大いに期待しています。

開会式で選手の前に立ち激励する南相馬市の門馬市長
開会式で選手を激励する南相馬市の門馬市長

体育館に並んで座り、門馬市長のあいさつを聞く子どもたち
開会式で門馬市長のあいさつを聞く選手たち

選手の前に立ち激励する主催者
開会式で選手を激励する南相馬市の主催者代表丸山(まるやま)さん

ゴール下でシュートをする男子チームの試合の様子
一進一退の攻防を繰り広げる選手たちの試合風景

選手たちの前で表彰を受ける取手市選抜チーム男子

表彰を受ける男子の取手市選抜チーム

選手たちの前で表彰を受ける取手市選抜チーム女子

表彰を受ける女子の取手市選抜チーム

試合後に全員で集合し記念撮影を行った様子

閉会式の後は全員で記念撮影をしました

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課 

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱