現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 「スポーツ」のお知らせ > 第10回交流自治体少年野球大会取手市選抜チーム結団式を開催

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年8月6日

第10回交流自治体少年野球大会取手市選抜チーム結団式を開催

令和元年8月4日(日曜日)、取手市福祉交流センターにおいて「第10回杉並区・取手市・南相馬市交流自治体少年野球大会」の取手市選抜チーム結団式が開催されました。

本大会は、取手市と災害協定を結んでいる南相馬市および、南相馬市と災害協定を結んでいる杉並区と、少年野球を通じて親睦を図り、友好の輪を広げることを目的として行われており、今年は8月31日(土曜日)、9月1日(日曜日)に、昨年に続き南相馬市で開催されます。

取手市からは、市内の少年野球チームから選抜された選手で結成された、取手市ローレル、取手市アザレヤの2チームが出場します。

結団式では、取手市スポーツ少年団少年野球連盟の糸川副会長より、「選手同士の交流を図るとともに、指導者の意見交換などもすることで、選手の育成に役立てたい。また、今年も優勝を目指して練習に熱を入れていきたい。」と決意を述べられました。また、各チーム監督・主将からも大会へ向けた決意表明がありました。

結団式に出席した市長からは、「第10回という記念すべき大会に参加する皆さんには、取手市の名誉をかけて頑張ってください。また、チーム内はもちろん、南相馬市、杉並区の選手たちとも交流を深めてください。」と選手団へ向けて激励のことばを送りました。

並んで起立している取手市長および教育部長にむかって、決意表明を読み上げている糸川副会長の写真。
決意表明を行う糸川副会長(左)

ユニフォームを着て整列する子どもたちに向って激励の言葉を述べている藤井市長
激励のことばを送る藤井市長

取手市長、教育部長とともに、檀上に整列して記念写真を撮影している取手市ローレルチーム
取手市ローレルチーム

市長および教育部長とともに、檀上に並んで集合写真を撮影している取手市アザレヤチーム。
取手市アザレヤチーム

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課 

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱