現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 「スポーツ」のお知らせ > 市内の中学生が全米選手権の日本代表メンバーに選出

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年6月6日

市内の中学生が全米選手権の日本代表メンバーに選出

取手第二中学校3年生の、石崎世龍君(取手リトルシニア野球協会所属)が、7月16日から26日にかけてアメリカ合衆国のイリノイ州で開催される、2019全米選手権のメンバーに選出され出場することとなり、藤井市長に報告を行いました。

この大会は、全米各州の代表チームのほか、カナダやプエルトリコなどの強豪チームも参加し開催されます。

日本代表チームは現在5連覇中であり、6連覇に向け石崎君は、「多くの方々からのご声援やご協力に感謝し、チームの優勝に向けて一つでも貢献できるように頑張ってきます。」と力強く抱負を語ってくれました。

市長は、「日本代表として胸を張って戦ってきてください。」と激励の言葉を送りました。

市長と石崎選手が撮影用パネルの前で並んで握手をしています。
藤井市長(左)と石崎選手(右)

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課 

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱