現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 「スポーツ」のお知らせ > 取手第一高等学校自転車競技部が全国大会で優勝

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年8月30日

取手第一高等学校自転車競技部が全国大会で優勝

取手第一高等学校自転車競技部が、沖縄県で7月29日から8月2日にかけて開催された「令和元年度全国高等学校総合体育大会自転車競技大会」に出場し、見事個人種目(スクラッチ)で優勝、団体種目(チーム・スプリント)で準優勝となり、市長へその報告を行いました。

報告を受けた市長は、「見事な成績の報告ありがとうございます。国体の開催も間近に迫っておりますので、体調管理に努め、より一層頑張ってください」と話しました。

キャプテンの木村 皆斗(きむら みなと)選手は「こんな結果を残せるとは思わなかった。最後のインターハイで結果を出せて嬉しい。国体では個人・団体ともに優勝を目指したい。」と話してくれました。

 

大会で授与された賞状とメダルを携えた取手第一高等学校自転車競技部の皆さんと藤井市長の集合写真です

藤井市長(中央)と選手の皆さん

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課 

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱