現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 「スポーツ」のお知らせ > 市内中学生のダブルダッチチームが国際大会に出場します

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年4月2日

市内中学生のダブルダッチチームが国際大会に出場します

市内中学生で構成されるダブルダッチチーム「GLARE(グレア)」が、ダブルダッチの全国大会である「DOUBLE DUTCH DELIGHT JAPAN」のNOVICE(小学生から中学1年生)部門で見事一位となり、12月8日にアメリカ合衆国・ニューヨーク州のアポロシアターで開催される「NDDLホリデークラシック」に日本代表として出場します。

メンバーである浅岡美羽さん(取手二中1年生)、耒栖いちなさん(取手二中1年生)、坂井奏さん(永山中1年生)が来庁し、副市長へその報告を行いました。

報告を受けた副市長は「動画を見せてもらいましたが、パフォーマンス性が高く観る人を魅了する競技だと感じました。このような競技で日本の代表として出場するのは非常に素晴らしいことです。気負いすぎず、いつも通りの練習の成果を出せれば、必ず良い成績を残せると思います。ケガや体調に十分気をつけて行ってきてください。」と激励の言葉をおくりました。

GLAREの皆さんは、「これから少しずつ調整を行い、12月の大会では必ずトロフィーを勝ち取りたいです。また良い報告をしに来たいと思います。」と決意を語ってくれました。

グレアの皆さんと副市長が日の丸旗を持って並んでいます

左から、浅岡さん、坂井さん、吉田副市長、耒栖さん

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課スポーツ振興係 

茨城県取手市椚木15

電話番号:0297-82-7200

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱