現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 「スポーツ」のお知らせ > 市内の野球チームが全国大会で優勝しました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年8月30日

市内の野球チームが全国大会で優勝しました

取手市内の硬式野球チームである取手リトルシニアが、7月に山形県で開催された「日本リトルシニア第10回林和男旗杯国際野球大会」において優勝を成し遂げました。

この大会には日本国内や台湾から89チームが出場し、取手リトルシニアは決勝戦で最終回の7回に逆転勝利し初優勝となりました。

主将の石崎君は「試合を見ていてドキドキした。」監督の石崎氏は「ベストメンバーを組みきれなかったが、選手たちが後輩のために頑張ってくれた。いままで準優勝が最高位だったので、優勝できて良かった」と感想を語ってくれました。

市長は、「全国大会での初優勝おめでとうございます。立派な成績で締めることができてよかったです。今後も頑張ってください」と話しました。

優勝トロフィーを持つ藤井市長(左)と石崎選手(右)
優勝トロフィーを持つ藤井市長(左)と石崎選手(右)

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課 

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱