現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 「スポーツ」のお知らせ > 取手市の中学生がソフトテニスの全国大会に出場

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年9月2日

取手市の中学生がソフトテニスの全国大会に出場

取手第一中学校ソフトテニス部が、神奈川県川崎市で令和元年8月8日に開催された第49回関東中学校ソフトテニス大会で、男子は準優勝、女子はベスト4入りし、8月に京都府で行われる第50回全国中学生ソフトテニス大会への出場を決めました。

男子は8年ぶり3回目、女子は4年ぶり2回目の全国大会出場であるとのことです。

報告を受けた市長は、「男女両方で全国大会出場することは、まわりに大きな影響を与えます。続く人たちの目標となってください」とお話ししました。

顧問の先生からは「男子は3年生を中心にまとまっている。苦しい試合でも頑張れる生徒たちである。」「女子は粘り強く、まだ完成していないが一試合ごとに成長しているので上を目指せる」と、選手たちからも「チームが一つになっているので、一つの目標、全国制覇に向けて進んでいきたい」「昨年より今年はチームが強くなっているので、ベスト4以上目指して全力でプレーする」とのお話をいただきました。

取手第一中学校ソフトテニス部男子部員と藤井市長が並んでの記念撮影

取手第一中学校ソフトテニス部男子の皆さんと藤井市長(前列中央左)

取手第一中学校ソフトテニス部女子部員と藤井市長が並んで記念撮影

取手第一中学校ソフトテニス部女子の皆さんと藤井市長(前列中央左)

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課 

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱