現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 「スポーツ」のお知らせ > 市内中学生がレスリング全国大会で3位入賞

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年4月2日

市内中学生がレスリング全国大会で3位入賞

市内中学生の高野航成(たかのこうせい)くん(取手二中3年)が、令和元年11月22日(金曜日)から24日(日曜日)にかけて行われた「令和元年度東京都知事杯第10回全国中学選抜レスリング選手権大会」に出場し、男子の部48キログラム級で見事3位に入賞しました。

報告を受けた市長は、「全国大会や国際大会など大きな舞台で活躍する中で、会うたびに成長を感じることができてとても嬉しく思います。これからも国体、オリンピックなど、より大きな舞台へ飛躍していくことを期待しています。」と語りました。

高野選手は、「準決勝で負けてしまったのが悔やまれました。高校に行ってもレスリングを続け、日本一、さらにオリンピックで金メダルをとることを目標に頑張っていきたいです。」と今後の展望を語りました。

市長と高野選手が二人で賞状を持って並んでいる写真

市長(左)と高野選手(右)

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課スポーツ振興係 

茨城県取手市椚木15

電話番号:0297-82-7200

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱