現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 「スポーツ」のお知らせ > 取手市の野球チームが全国大会に出場

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年3月27日

取手市の野球チームが全国大会に出場

取手リトルシニア(中学の硬式野球チーム)が、東関東大会、関東大会を勝ち上がり、全国大会である「第25回日本リトルシニア全国選抜野球大会」へ出場します。

報告を受けた野口副市長は、「多くチームがある中で、全国大会に出るのはとてもすばらしいことだと思います。優勝に向けて頑張ってください。」と激励の言葉をおくりました。

取手リトルシニアは、同大会に3年ぶり7回目の出場となります。さらに2011年の大会では全国制覇を成し遂げています。主将の石崎選手は、「先輩たちの想いを受け継ぎ、優勝できるよう頑張りたいです。」と抱負を語りました。また、石崎監督には「取手リトルシニアは走攻守バランスのいいチームです。個人では無く、チームとしての力で、よい報告ができるよう戦いたいと思います。」と大会への意気込みを語ってもらいました。

「第25回日本リトルシニア全国選抜野球大会」は、平成31年3月25日から31日に大阪市大阪シティ信用金庫スタジアムで行われます(予備日4月1日)。

3月26日に行われた一回戦では、九州地区一位の熊本東に2対1で勝利しました。

副市長、石崎選手、石崎監督の順に並んで写っています
左から副市長、石崎選手、石崎監督

お問い合わせ

スポーツ生涯学習課 

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱