現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 歴史・文化財 > 「歴史・文化財」のお知らせ > 旧取手宿本陣で配布する資料を追加しました。

印刷する

更新日:2021年6月1日

ここから本文です。

旧取手宿本陣で配布する資料を追加しました。

旧取手宿本陣染野家住宅の公開日に、ご来館の皆様にはパンフレットを無料で配布してきましたが、この度パンフレットの内容を追加しました。

追加したパンフレットでは、水戸藩第9代藩主の徳川斉昭(とくがわなりあき)と、斉昭の子で江戸幕府最後の将軍(15代)となった徳川慶喜(とくがわよしのぶ)と旧取手宿本陣のかかわりについて、解説しています。

追加したパンフレットは、「徳川斉昭・徳川慶喜と旧取手宿本陣」(PDF:370KB)になります。

これまでのパンフレットと合わせて、本陣公開日に無料で配布しています。

旧取手宿本陣について詳しくは、「旧取手宿本陣染野家住宅」のページをご参照ください。

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生涯学習課埋蔵文化財センター

茨城県取手市吉田383

電話番号:0297-73-2010

ファクス:0297-73-5003

広告エリア

広告募集要綱