現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手のまちづくり > シティプロモーション > 取手市PR大使 > 取手市PR大使さくらまやさんが「子ども天国」に参加

印刷する

更新日:2023年5月11日

ここから本文です。

取手市PR大使さくらまやさんが「子ども天国」に参加

取手市PR大使のさくらまやさんが、令和5年4月29日に実施された「子ども天国」でのステージに参加しました。

ステージでの様子

司会のよびかけを受け、華やかなドレス姿でステージに登場したさくらさん。訪れた大勢のお客様から拍手と歓声が湧き上がります。

さくらまやさんが舞台の上でマイクを持っている

最初の曲は、御本人のデビュー曲「大漁まつり」。続いて、お仕事でコラボしたという「アンパンマンのマーチ」演歌バージョンを披露。お子さんにも聞きなじみのある選曲で、会場が盛り上がります。

曲の合間、司会のかたから会場のお子さんへのメッセージを求められたさくらさん。10歳でデビューした経験から、「もし10歳の自分にメッセージを送るとしたら…」と「10歳からお仕事を始めた関係で、失敗しないように、真面目にと考えていました。10歳の自分にはもっと冒険して遊んで!と伝えたい。」と子ども天国にふさわしいコメントをくれました。

さくらさんがボールをラケットでほうっている

お楽しみコーナーとして、サインボールやサイン入りフリスビーのプレゼント。ステージ上でラケットを使い、手を伸ばすお子さんや保護者のみなさんの元へ軽くボールをほうります。

若い女性がステージから観客にボールをほうっている
お子さんの声援にこたえてサインボールを投げるさくらさん

そしてラスト曲。会場のお子さんたちに「ステージで一緒に歌おう!」とよびかけ、ステージに上がってきたお子さんたちとともに「つばめ」を歌います。

最後にステージ上で記念撮影を行い、大盛り上がりの中でステージが終了しました。さくらさん、ありがとうございました!

お問い合わせ

魅力とりで発信課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱