現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手のまちづくり > シティプロモーション > 「取手魂」で取手市をPRしてきました!

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年11月27日

「取手魂」で取手市をPRしてきました!

茨城県の情報を発信しているラヂオつくばの番組「取手魂」で、取手市が作成した市民をモデルとしたポスターとシティプロモーションサイト「ほどよく絶妙とりで」のPRを行ってきました。

ラヂオつくばとガラス面に書かれたスタジオの様子を外から撮影した画像
つくば駅前の「ラヂオつくば」のサテライトスタジオ

市民が主役のポスターをPR!

令和元年11月19日、つくば駅前にある「ラヂオつくば」のサテライトスタジオで、市民のかたが登場したポスターとシティプロモーションサイト「ほどよく絶妙とりで」のPRのラジオ収録を行ってきました。

収録には、魅力とりで発信課の職員だけでなく、「通勤編」ポスターのモデルとして登場していただいた添田さんにもご参加をいただくことができました。

番組パーソナリティーの小村悦子さんとの内容確認や打ち合わせのあと、収録が始まりました。

室内で打ち合わせをする男性1人女性2人の様子。
スタジオ内のスペースで収録について説明を受ける参加者

ポスターを作成した経緯や、モデルの添田さんの撮影秘話、そして掲出される場所の話など、緊張しながらも無事に収録は終了しました。放送は、令和元年11月22日(金曜日)の午後4時30分からでしたが、午後7時30分からの「取手魂」に変更となりましたので、ぜひ、チェックしてみてください。

(注意)放送時間は午後4時30分からの予定でしたが、午後7時30分からとなりましたのでご注意ください。

スタジオ内でマイクに向かい、収録を行っている4人の男女。ヘッドホンを耳にかけ、マイクに向かって話している
収録中の様子。取手市をリスナーに向けてPRしてきました

ラヂオつくばのバックパネル前で、小村氏と参加者3人(はっぴ姿に小旗を持つ職員2人と、ポスターを手にした添田氏)が並び記念撮影。
最後にラヂオつくばのパネルの前で記念撮影をして終了

シティプロモーションサイト「ほどよく絶妙とりで」をご覧ください

ポスターは1週間単位でJR常磐線沿線駅、東京メトロ千代田線沿線駅、関東鉄道常総線沿線駅に張り出されています。詳細な掲出駅と掲出開始日については、関連リンクの「市民が主役!ポスターによるシティプロモーションを展開」をご覧ください。

また、ポスターの掲出にあわせ、シティプロモーションサイト「ほどよく絶妙とりで」に、モデルの皆さんが「取手の魅力」を語った特設ページを掲載していますのでぜひご覧ください。

魅力とりで発信課では、今後も取手市の魅力をPRしていきます。

 

お問い合わせ

魅力とりで発信課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱