現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手のまちづくり > シティプロモーション > シティプロモーションサイト「ほどよく絶妙とりで」に動画・写真をご投稿ください

印刷する

更新日:2022年3月23日

ここから本文です。

シティプロモーションサイト「ほどよく絶妙とりで」に動画・写真をご投稿ください

取手市では、「取手はどんな街なのか」を示す旗印(ブランドメッセージ)として、「ほどよく絶妙とりで」を掲げています(平成28年10月策定)。また、取手市をPRするための、このブランドメッセージをもとにしたウェブサイトとムービーを制作・公開しています。

シティプロモーションサイト「ほどよく絶妙とりで」は、平成29年3月の公開以来、取手市PR動画「ほどよく絶妙とりで 絶妙法師」と市民のみなさんによる投稿動画・投稿写真によって、ほどよく絶妙な取手の魅力をたくさん発信してまいりました。

平成30年11月22日のリニューアルにより、デザイン面においては「取手市でいきいきと暮らしている市民の方々」を全面に打ち出し、内容面では取手市の魅力的な施策やまちの情報を整理してご紹介するとともに、市民のみなさんの投稿欄も改良して、より見やすく、より投稿しやすくすることで、より多くのみなさんにご利用いただるサイトとなりました。

また、令和元年11月17日に、新カテゴリ「とりでを語る」を公開しました。
「とりでを語る」では、同時期からJR常磐線、東京メトロ千代田線、関東鉄道常総線の沿線駅や市内市外の様々な施設などに掲出を開始した、市民をモデルに起用して作成したポスターのモデルの皆さんのインタビューを掲載しています。

シティプロモーションサイト「ほどよく絶妙とりで」

「ほどよく絶妙とりで」ホームページキャプチャ画像
シティプロモーションサイト「ほどよく絶妙とりで」(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

市が作成したプロモーション情報を掲載するだけではなく、市民をはじめとしたみなさんが撮影した動画や写真を投稿し、みなさんが見つけた取手の「ほどよく絶妙」な魅力を広く発信するためのWebサイトです。

みなさんが撮影した動画や写真をコメント付きで投稿できる機能、手軽にFacebook(フェイスブック)やtwitter(ツィッター)に共有できる機能、カテゴリやキーワードで似たジャンルの動画や写真を見つけられる機能などを備えています。

公開されると、取手市公式Facebook(フェイスブック)や取手市公式twitter(ツィッター)にも自動投稿されます。

ぜひ、動画や写真を投稿していただき、みなさんが知っている「ほどよく絶妙」なとりでの魅力を教えてください!また、他の方々が投稿した動画や写真を見て、取手の魅力を再認識しましょう。

投稿マニュアル

投稿マニュアルを下記のページに掲載してあります。

スマートフォンからでもパソコンからでも、マニュアルなしでも簡単に投稿できます。
必要に応じてご確認ください。

「みんなの投稿」投稿マニュアルを作成しました(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

魅力とりで発信課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱