現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手市の紹介 > 映像による取手市の紹介 > ほどよく絶妙とりでPR動画が特選受賞!(県広報コンクール映像部門)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年4月18日

ほどよく絶妙とりでPR動画が特選受賞!(県広報コンクール映像部門)

茨城県広報研究会では、茨城県内の自治体の広報媒体の中から、特に優れた作品を表彰する「茨城県広報コンクール」を実施しています。
この度、取手市PR動画「ほどよく絶妙とりで 絶妙法師 第1話」が平成29年度茨城県広報コンクール映像部門で応募総数17作品中ただ1つの特選を受賞いたしました!

300年前からタイムスリップしてやってきた「絶妙法師」が取手に「奉仕」する様子を、コミカルでいてストーリー性があり、絶妙法師が定住を決意するほどすてきな町=取手というわかりやすいメッセージが1分で伝えられているのが素晴らしい、役者と編集、音響効果のバランスがよく完成度が高い、と評価されました。

受賞作品 『ほどよく絶妙とりで』第1話:絶妙法師、取手駅にタイムスリップ

受賞作品は以下のリンクからご覧いただけます。動画は全5話までありますので、ぜひ第1話から第5話までご覧ください。

YouTubeの動画サムネイル
取手市PR動画『ほどよく絶妙とりで』第1話:絶妙法師、取手駅にタイムスリップ(外部リンク)(動画サイトYouTubeが別ウィンドウで開きます)

このPR動画は、上記の動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」以外にも、「ほどよく絶妙とりで みんなの魅力発見プロジェクト」特設ウェブサイト(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)、茨城県が運営するインターネット動画サイト「いばキラTV(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)」などでもご覧いただけるほか、市内外のいろいろな施設でも放映しています。

取手市ブランドメッセージ「ほどよく絶妙とりで」

取手市では、「取手はどんな街なのか」を示す旗印(ブランドメッセージ)として、「ほどよく絶妙とりで」を掲げています。このブランドメッセージは、「取手はちょうどいい街・ほどよい街」というイメージを市内の人にも受け入れてもらいやすく、市外の人にも訴求しやすい、取手市の魅力を伝える言葉として市民協働によるワークショップなどを経て、策定されたものです。

このブランドメッセージをもとに「ほどよく絶妙」な街、取手市をPRするためのPR動画を制作し、平成29年3月から公開しています。

 

 

お問い合わせ

魅力とりで発信課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱