現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 観光 > 「観光」のお知らせ > 令和2年6月20日から小堀の渡しは運航を再開します(6月19日更新)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年6月19日

令和2年6月20日から小堀の渡しは運航を再開します(6月19日更新)

運航再開について

新型コロナウイルス感染症対策のため運休していた「小堀の渡し」は、令和2年6月20日(土曜日)に運航を再開します。ただし、船内での密集を避けるため、当面の間は乗船人数を12人から8人に制限いたします。なお、以下に掲げる新型コロナウイルス感染症対策として「乗船時の注意事項」にご協力いただいたうえ、ご乗船ください。

乗船時の注意事項

乗船時は、船長の指示に従ってください。

  1. 人と人との距離(できるだけ2m目安に最低1m)を確保してください。
  2. 咳エチケットを守り、乗船の際はマスク着用をお願いします。
  3. 乗船時は手指のアルコール消毒をお願いします。
  4. 船内では、水分補給等を除く飲食は控えてください。
  5. 咳や発熱など、体調の悪いかたは乗船をご遠慮ください。
  6. 乗船の際は「小堀の渡し乗船票」の記入をお願いします。
  7. 乗船後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、濃厚接触者の有無を含め速やかに報告してください。

(注意)上記の条件について、ご理解いただけない時は乗船をお断りする場合があります。感染拡大防止にご協力お願いします。

乗船に際しての新型コロナウイルス感染症対策

  1. アルコール消毒液を設置します。
  2. 金銭授受の際はトレイ・手袋を使用します。
  3. 渡船は座席や乗船位置を指定をすることで、人と人との十分な距離を確保します。
  4. 桟橋などに乗船待ち位置を表示して、人と人との十分な距離を確保します。
  5. 定期的に手すり等の手指が触れるものには消毒を実施します。

小堀の渡しのページ

お問い合わせ

水とみどりの課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-72-2682

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱