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更新日:2021年10月1日

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【終了しました】営業時間短縮要請等関連事業者支援一時金(第2弾)

令和3年8月31日をもって申請受付を終了いたしました。

茨城県では、主な事業が茨城県独自の営業時間短縮要請及び外出自粛要請の影響を受け、2021年4月から6月の売上が2020年(または2019年)の同月比で30%以上減少した事業者に対して、一時金を支給しています。

営業時間短縮要請等関連事業者支援一時金について(令和3年4月から6月)(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

制度概要

対象者

以下のいずれかに該当する県内に本店または主たる事業所を置く中小企業及び個人事業者

  1. 営業時間短縮要請に協力した飲食店と直接取引がある事業者
    (例)飲食料品卸売業、割り箸・おしぼりなどの供給者等
  2. 外出自粛要請により直接的な影響を受けた、主に対面で個人向けに商品やサービスを提供する事業者
    (例)イベント業、土産物屋、ホテル・旅館、バス・タクシー業、理・美容店、映画館、マッサージ店、運転代行業等

(注意)あくまで具体例のため、記載以外の事業者であっても対象となる場合がございます。

主な要件

2021年4月から6月のいずれの売上高が前年(または対前々年)同月比で30%以上減少していること。

(注意)2021年4月から6月の飲食店への営業時間短縮要請を受けた事業者は支給対象外

支給額

1事業者あたり一律20万円(1回限り)

申請受付期間

令和3年6月23日(水曜日)から令和3年8月31日(火曜日)
(注意)当日消印有効

申請方法

電子申請

いばらき電子申請・届出サービスから申請可能です。

いばらき電子申請・届け出サービス(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

書面申請

郵便物が追跡できる方法(簡易書留、レターパックなど)により以下へ送付してください。

【送付先】
〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978-6
茨城県事業者支援一時金審査デスク宛
(注意)新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、対面での申請は受け付けておりません。

提出書類

申請には以下の書類が必要になります。

  • 申請書(書面申請の場合のみ)
  • 2019年または2020年の所得税または法人税確定申告関係書類の写し
  • 対象月(2021年4月から6月のいずれか)の売上が確認できる売上台帳等の書類
  • 振込先口座の通帳見開きの写し(名義、金融機関名、支店名、口座種別、口座番号が分かる箇所)
  • 本人確認書類(運転免許証、個人番号カード等)の写し(注意)個人事業者のみ
  • 時短営業に協力した飲食店との取引証拠書類の写し(注意)該当する申請者のみ

(注意)電子申請の場合、写真やスキャンしたデータを事前にご用意ください。
申請内容に不備がある場合、修正等を依頼するため、通常より審査に時間を要することがございます。
申請要領等を参考に申請内容が適切かを確認の上、申請をお願いします。

問い合わせ先

茨城県事業者支援一時金 相談窓口

  • 電話番号:029-301-5558
  • 受付時間:平日の午前9時から午後5時まで

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

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お問い合わせ

産業振興課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-0257

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