現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手のまちづくり > 「取手のまちづくり」のお知らせ > 取手市教育行政連絡調整サポートチームを設置しました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年7月6日

取手市教育行政連絡調整サポートチームを設置しました

取手市立中学生の自死事案での対応では、教育行政の信頼を大きく損ねることになりましたが、今後の対応の一つとして、市長部局から教育委員会のサポートをするために、「取手市教育行政連絡調整サポートチーム」を設置いたしました。

平成29年7月からサポートチーム会議を開催し、命の大切さや、思いやりの心をみんなで育んでいく環境に変えていくためにどのようなことが必要か、また、今回の事案では、教育委員会の法律の理解不足も一因としてあったことから、教育委員会事務局をどのようにサポートできるかということも議論していきます。

議論したことは、教育委員会と情報共有し、相互に協調した市政の推進に努めていきます。

取手市教育行政連絡調整サポートチーム設置要綱(PDF:61KB)(別ウィンドウで開きます)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

政策推進課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。