現在位置 ホーム > 市政情報 > 統計情報 > 住宅・土地統計調査にご協力をお願いします

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年9月4日

住宅・土地統計調査にご協力をお願いします

総務省統計局では、10月1日現在で住宅・土地統計調査を実施します。

この調査は、住生活に関する最も基本的で重要な調査です。全国約370万世帯、市内では約2,800世帯を対象としたものです。

調査では、住宅数や国民の居住状況だけでなく、「高齢化社会を支える住環境」「耐震性・防火性等の住宅性能水準の達成度」「土地の利用状況」のほか、「空き家の実態」の把握を狙いとしています。調査期間中、「調査員証」を携行した統計調査員が調査書類を配布します。調査への回答は、インターネット、または紙の調査票でお願いします。

記入した内容は「統計法」によって厳重に保護されます。調査員をはじめとする調査関係者が調査で知りえた内容を他者に漏らすことは禁じられています。また、統計を作成・分析する目的以外に調査票を使用することはありません。安心してありのままを回答してください。ご理解・ご協力をお願いします。

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

政策推進課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱