現在位置 ホーム > 市政情報 > 人権・男女共同参画 > 「人権・男女共同参画」のお知らせ > 男女共同参画イベント「第23回女(ひと)と男(ひと)ともに輝くとりでの集い」を開催します

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年10月29日

男女共同参画イベント「第23回女(ひと)と男(ひと)ともに輝くとりでの集い」を開催します

取手市では、男性も女性もお互いに認め合い、支えあい、それぞれの個性と能力を十分に発揮することのできる男女共同参画社会の実現に向けて事業を推進しております。その事業の一環として、毎年地域の人々に男女共同参画社会について理解を深めていただくことを目的とした啓発事業「女(ひと)と男(ひと)ともに輝くとりでの集い」を開催しています。

今回は、「輝け!人生の金メダル」明日笑顔でいるためにをテーマに森健次朗さんをお招きします。森さんは、ミズノ株式会社開発部在職中にサメ肌水着などのオリンピック選手競技ウェアを開発。現在は「集中力プロデューサー」として、イチローなどの有名アスリートも実践する集中力発揮のコツを全国の企業や学校にて伝授しています。勉強や部活の集中力アップ、仕事のモチベーションアップのために「集中力」を森さんから学び、家庭や仕事で充実した人生を過ごしましょう。

女と男ともに輝くイベントポスター画像

「女と男ともに輝くとりでの集い」ポスターデータ(PDF:468KB)(別ウィンドウで開きます)

当日はそのほか、取手聖徳女子中学校・高等学校吹奏楽部による演奏、打ち立てそばの試食、クラフトコーナー、カフェコーナー、物販コーナーなど盛りだくさんの内容です。

事前申し込みは不要、入場無料ですので、ぜひお越しください。

(注意)託児(3歳から未就学児まで)をご希望のかたは10月31日(木曜日)までに市民協働課まで電話にてご予約ください。

期日

令和元年11月10日(日曜日)午後1時開会 午後4時終了

会場

取手市福祉交流センター(取手市役所敷地内)

主催

取手市女と男ともに輝くとりでの集い実行委員会

当日のタイムスケジュール

午後0時30分から:開場

午後1時から:開会

午後1時20分から:森健次朗さんによる講演会 あのイチロー選手も実践!「日常生活で即使える集中力発揮のコツ」

午後3時から:取手聖徳女子中学校・高等学校吹奏楽部によるパフォーマンス

午後3時30分から:メイン会場閉会式

午後3時35分から:ロビーにて交流の場

午後4時:物販終了

その他

入場は事前申し込み不要ですが、託児(3歳から未就学児)をご希望のかたのみ10月31日までに市民協働課にご予約ください。

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民協働課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱