現在位置 ホーム > 市政情報 > 人権・男女共同参画 > 「人権・男女共同参画」のお知らせ > 男女共同参画イベント「第23回女(ひと)と男(ひと)ともに輝くとりでの集い」を開催しました

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年11月13日

男女共同参画イベント「第23回女(ひと)と男(ひと)ともに輝くとりでの集い」を開催しました

取手市では、男性も女性もお互いに認め合い、支えあい、それぞれの個性と能力を十分に発揮することのできる男女共同参画社会の実現に向けて事業を推進しております。その事業の一環として、毎年地域の人々に男女共同参画社会について理解を深めていただくことを目的とした啓発事業「女(ひと)]と男(ひと)ともに輝くとりでの集い」を開催しています。

今年は、11月10日(日曜日)に福祉交流センターで開催しました。

森健二朗さん講演の様子。前方のその前の演台で観客に向い右手を中ほどまで上げて語りかける講師と、多くの人が着席して挙手する様子。

今回は、「輝け!人生の金メダル」明日笑顔でいるためにをテーマに「集中力プロデューサー」の森健次朗さんをお招きしました。森さんが元ミズノ株式会社開発部時代にオリンピック選手競技ウェアを開発した話などアスリートの秘話を聞くことができました。また、日常生活でもすぐに使用できる、イチローなどの有名アスリートも実践する集中力発揮のコツを実際に身体を動かして学びました。

聖徳吹奏楽の演奏の様子。先生の指揮に合わせ、おそろいの黒衣装の女子高校生たちが演奏、それを着席して聞いている観客の画像。

取手聖徳女子中学校・高等学校吹奏楽部のみなさんは、ジブリメドレーなどを演奏、よさこいソーランでは、はつらつとした踊りで会場が大変盛り上がりました。

「輝け!人生の金メダル」のテーマのとおり、来場の皆さんの笑顔が輝き、感動に満ちた一日となりました。

お問い合わせ

市民協働課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱