現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > ようこそ市長室へ > 令和4年 新年のごあいさつ(取手市長)

印刷する

更新日:2021年12月28日

ここから本文です。

令和4年 新年のごあいさつ(取手市長)

明けましておめでとうございます。令和4年を迎えての取手市長のあいさつです。

動画は以下のリンクからご覧いただけます。


令和4年1月1日新年のごあいさつ(取手市長)(外部リンク)(YouTube動画が別ウィンドウで開きます)

ごあいさつ

皆様、明けましておめでとうございます。2022年を迎えました。昨年までの2年間は、新型コロナウイルス感染症対策のために様々な我慢を強いられ、そしていろいろな制約を受ける、そんな2年間でございました。今は、少し感染状況も落ち着いています。私はこの2022年は、私たちが「社会の健康」、そして「皆さん一人ひとりの健康」をいろいろな意味で取り戻す年だというように考えております。

昨年は嬉しいお知らせもありました。一年遅れとなっておりました、東京オリンピック・パラリンピックが開催され、多くのアスリートの皆さんが活躍をされました。私たちの日頃の我慢によるストレスを、代わって晴らしてくれるような見事な成績を収めていただき、大きな希望を与えていただきました。

取手市につきましても、一年遅れで50周年の記念式典を盛大に開催することができました。また、皆様もすでにご覧になったかもしれませんが、夢と希望あふれる素晴らしい壁画も新たに市民会館の入口に完成いたしました。私たちのまちも100周年に向け、新たな51周年目をスタートしたというように前向きに捉えているところでございます。

さて、私たちのまちの目指すもの、第6次総合計画の中に「雇用」そして「定住の促進」といったことがございます。今テレワークの普及等が進む中で、私たちの住む郊外都市のメリットが見直されているという状況がございます。そのようなメリットを活かすべく、自信を持って新しい年を皆さんと一緒に元気に歩んでいきたいと思います。

2022年、皆様方の市政へのご理解ご協力へ感謝しながら、また新しい年のスタートです。ともに頑張ってまいりましょう。

 

令和4年1月1日

取手市長 藤井 信吾

お問い合わせ

秘書課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱