現在位置 ホーム > 防災・安全 > 消防・救急 > 申請書・届出書のダウンロード > 火災が起きた時の申請書、届出書

印刷する

更新日:2023年5月12日

ここから本文です。

火災が起きた時の申請書、届出書

り災証明申請書のダウンロード

火災により建物や家財に損害があった場合、税の減免相談や保険会社等への災害証明のために必要となります。

り災物件明細書のダウンロード

火災損害届に添付し提出いただくものです。

火災損害届(車両、船舶、航空機、林野、その他)のダウンロード

火災により損害を受けた車両・家財品等を明確にするとともに、損害内容を調査するために提出いただくものです。

火災損害届(不動産、動産)のダウンロード

火災により損害を受けた建物等を明確にするために提出いただくものです。

申請、届出先

各書類の申請、届出は管轄する消防署に提出してください。

消防署

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

消防本部警防課 

茨城県取手市井野1264-1

電話番号:0297-74-5895

広告エリア

広告募集要綱